牛歩

  こんにちは。2021年は光らない東京タワーの下で迎えた。撮影をしていたのだ。川崎の方からきた3人組の若者と話をして、歩き疲れて青山墓地の前でタクシーを拾った。元旦に誰もいない墓場の前から乗るなんて、ちょっとどうかしてるかと思うが、タクシーの運転手さんは優しかった。お客さんが乗ってくれるだけでありがたいと。新宿へ続くトンネルでは、暴走族がお決まりのパラリラを鳴らして走っていて、あぁまだこういう方達は元気なんだなとなぜか嬉しくなる。思わずカメラを回してしまった。女番長いいぞ!

 お知らせです。表参道の山陽堂書店の年賀状展に参加しています。私はお友達に出すみたいにラフな感じで書いたので大丈夫かな‥。もしお近くに行った際はふらっとどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈GALLERY SANYODO展示〉「山陽堂書店 年賀状展  2021.vol.0」
会期:2021年1月8日(金)〜1月30日(土)
平日11−19時 土曜11−17時 日曜休 ※1月8日(金)は17時まで

イラストレーター・デザイナーのみなさんから山陽堂書店に届いた50点以上の年賀状を展示します。精悍な丑や初めて目にするタイプの丑、縁起物やおせち料理が並んだもの、本が描かれたものなどなど。年初めにさまざまな年賀状をお楽しみいただければと思います。
ポスターにも使用しているメインビジュアルは岡本健デザイン事務所に所属する紺野達也さんに制作していただきました。

開廊時間は変更の可能性もありますので、ご来場前にご確認下さい。